苦しみは本当の私のものではない~ゆるしの実践より~




奇跡講座ワークブックレッスン248



苦しんでいる主体(もの)は、私の一部ではない。




1.

私は真理を放棄してきた。


今度は、虚偽を放棄することに、同じくらい忠実になろう。


苦しんでいる主体(もの)は、私の一部ではない。


悲嘆にくれているのは私自身ではない。


苦痛を感じているのは、私の心の中の幻想にすぎない。


死にゆくものは、実相においては一度も生きていたことはなく、私自身についての真理を嘲(あざけ)るものだった。



今、私は自己概念や、聖なる神の子についての欺瞞や虚言を、放棄する。



今、神が創造したままの神の子、今もそのままである神の子を受け入れる用意ができている。


…………………





赦しの実践をしていると、今日のワークブックレッスンの内容が日々、腑に落ちています。



現象や兄弟を通して、ネガティブな思考・感情が起こってきても、




聖霊は、



それは問題なく「無」なのです



私にすべて捧げて下さい



そして、真実のみを実感して下さい




とインスピレーションがやってきます。




でも、あまりにも、現象や兄弟を通して思考や感情を、「私」が感じていると信じてきていたので、


ここに在る真理(愛)を否定して、苦しみや恐れをリアルにしてきたのだなと気づかされます。




それは例えると、心の中で、その思考・感情は「私」のものだ!!と掴んでいる状態で、


赦すことによって、その掴んでいる手を開き、無に消えていくのを許す感覚があります。




だからこそ、空に流れる雲の様に、ただ流れて消えていくものとして、聖霊と共に見つめさせていただけばいいのだと実感しています。



そして、心が聖霊と共にあることで、必要なガイダンスを受け取り、目覚めへの時間短縮をして下さっている。



その信頼が深くなってきているのを感じています。





聖霊・イエス


いつも、真実を指し示して下さり、ありがとうございます。


奇跡を生きる ~Love&Light ~

目覚めを目的として、奇跡のコースやアドヴァイタの実践を通して私から目覚めてゆきます。