奇跡のコースに出会って③

2015年10月から、イエスの導きで、真我なるハートの実践コースに参加する事となった。


そして、その3ヶ月後くらいに、眠っている時に夜中に目が覚め、自分の内側から何人ものムンクの様な叫びが聴こえてきた。


その叫びはいろんな感情が入り混ざっていた。

恐れ、悲しみ、憎悪、罪悪感、怒りなど……パニック症状であり、精神分裂症の様な感覚だった。


ただ、それを何処かで客観的に見ている私を感じた。


でも、それと同一化する事が恐くて、眠っている息子を起こして、息子と一緒に眠ってもらおうか?という思考も起こってきた。



でも、その後にイエスを思いだし、とにかく「イエスに助けて下さい」と祈り続けた。

すると、多分だが1時間くらい経つと、その精神分裂症の叫びが薄まってきて眠りに付いた。


そして、朝起きたときに、あ~あれは、神から分離したと信じた意識の3.5分裂の知覚だったのだなと腑に落ちた。


真我なるハートの実践コースでもその3.5分裂の話をしていた時期だったので、イエスがその幻想を使って教えて下さったのだと感じた。


そして、私は身体であると自我と同一化しているとき、この3.5分裂の知覚は常に起きているんだなと実感出来た。


でも、それを外側の幻想によって散らせたり、それを外側の兄弟や状況のせいにして、自分自身を欺く事が出来ているのだなと気付かされた。


実践して1年半は、それに気付くことが出来なかったが、「私は身体である」と掴んだ瞬間、それは地獄だと認識するから、もう、私は身体であるという自我と同一化したくないという決断が出来る。


イエスの導きに感謝でしかなかった。


そして、福岡で開催しているシェア会で、その体験をシェアさせていただくと、福岡のマイティーコンパニオンもそれから、その3.5分裂の知覚を認識するという体験が起こってきた。



そして、それから真我なるハートの合宿にも参加する様になった。

奇跡を生きる ~Love&Light ~

目覚めを目的として、奇跡のコースやアドヴァイタの実践を通して私から目覚めてゆきます。