私と相手という境界は無い~パートナーシップより~




数年前くらいから、パートナーを通して、雪崩れ込むような愛が延長されるのを感じる。



そして、それは分離したと信じている今までの制限された愛とは違う。



その無限と思える様な愛が延長された時、それを全面的に受け取る事を恐れていることを認識する…




自我からすると、その愛を自覚してしまうと、木っ端微塵に碎け散る感覚がして、


何とか「個」のわたし存続のために、抵抗しようとする、又はなにか理由を付けて受け取り拒否をしようとする。




自我の愛は個人の私にとって欠けたものを埋めるものだったが…



神の愛は、ただ無限に広がり在るだけの愛なので、


自我は「私と相手の境界が無かった」ことを受け入れるのは、本当に恐いことなのだと感じる。




でも、聖霊はそれが真実であり、永遠普遍の実感だと教えて下さる。




それを、邪魔している誤った信念はまだ浮上して来るが、それは消えていくために出てきている。



そして、それを掴まなくなった時…




今ここに在る「愛」のみを自覚することが取り戻されるのだ。



聖霊はパートナーシップを使って、真実を指し示して下さっている。




ありがとうございます。





奇跡を生きる ~Love&Light ~

目覚めを目的として、奇跡のコースやアドヴァイタの実践を通して私から目覚めてゆきます。