つねに聖霊は真実を指し示して下さっている~ガイダンスに従う~


共に目覚めを意志しているある兄弟が約3ヶ月前に今までやっていた仕事・生き方が強制終了されるということがありました。



その兄弟は、約5年前くらいから奇跡のコースの実践を始められたのですが、



仕事としては社会的な地位に居る立場であり、それに見合った収入も入ってくる…という人間としては、安定・安心している状況でした。




でも、赦しの実践と共に目覚めへの意志が強くなるに連れ、



その仕事人としての責任感を持ち続ける心の状態に違和感が出てきたり、今まで分析、計画していたマインドが働かなくなり、



身体に少しずつ症状も起こってきて、「休む」というインスピレーションを受け取り、今までの仕事・生き方をストップされるという流れになりました。




通常であれば、家族も居るので、仕事を休むということは、収入も入ってこない…という結果になるのですが、それは困らないように聖霊が整えて下さいました。




そして、お休みされて数ヶ月、聖霊からのガイダンスを受け取り、その聖霊の声に抵抗・恐れを感じていたけど、降参して、聖霊が私にさせたいことに従いたいと思います…とシェアして下さいました。




私自身も、「私」から目覚めるために、聖霊からのガイダンスを何度も受け取り従うという事をやってきましたが、



自我が何度もその声を書き消したり、恐れを感じたり、抵抗したりということも見つめてきました。



でも、そのガイダンスを受け取り従うことが、経験を通して「喜び」を実感することが出来ました。




その内側から起こってくる喜びとは、



○○だから…という意味付けは一切出来なくて、聖霊と共にさせていただけている



という喜びの様なもので、本当は言葉に出来ないものだとも実感しています。




今回、兄弟を通して、



聖霊に尋ねれば必ず答えは来ている


目覚めを目的として、必要なことを常に教えて下さっている


という聖霊への信頼が改めて深く実感することが出来ました。




そして、いかに分離の欲求が強烈なのか…



私の心の中にある誤った信念「罪悪感」を見つめて、聖霊に捧げ、意志し続けることが、大切なのだと実感しました。




聖霊、神さま



いつも、あなたの愛で満たされていることを教えて下さり有難うございます。



いつも、真実を指し示して下さりありがとうございます。





奇跡を生きる ~Love&Light ~

目覚めを目的として、奇跡のコースやアドヴァイタの実践を通して私から目覚めてゆきます。