私は真理だけを必要としている~私は満たされています~



奇跡講座ワークブックレッスン251



私は真理だけを必要としている





1.

私は多くのものを探し求めたが、見つけたのは絶望だった。



今度は、ただ一つのものを求める。




その一つの中に、私に必要なすべてがあり、それだけが私に必要なものだからである。




以前に求めたものは、必要のないものだった。



望んでいるものですらなかった。




自分の唯一の必要を、私は認識していなかった。



しかし今、自分が真理だけを必要としていることが分かる。



その中ですべての必要が満たされ、一切の渇望が終わり、あらゆる希望がついに叶い、夢は消え去る。



今、私は自分に必要なすべてを持っている。



今、ほしいものすべてをもっている。



そして今、ついに私は心安らかな自分を見出だす。




奇跡講座ワークブックレッスンより


……………





奇跡のコースの中の赦しの実践を通して、『目的』がとても大切だと感じています。




そして、



自我の目的=分離(外側に焦点を当てる)



聖霊の目的=真理(内側に焦点を当てる)




という様に、心が自我といるのか…



聖霊といるのか…で、全く心の中の矢印が真逆であるという事が分かります。




そして、目覚めへの過程の中で、自我を直視した時に、自我はつねに「絶望感」とセットになっている事に気づかされました。




なぜならば、外側の求めるものを得ても、それは永遠ではないし、無くなることの恐れ、減ることへの恐れ、



自分は元気でも、大切な人の病気や精神状態への心配、天災、戦争、死など、外側に焦点を当てると、そこには絶望しかないことが分かります。




そして、私達は束の間の幸せで自分自身を騙し、この自我の根底にある絶望を見ないようにしていただけだ。




と、認めることが出来ました。





ですが、目的を「私に必要なのは真理のみだ」と意志し、聖霊と心が共にある時は、外側の現象を使って、繋がっていること、一つであること、満たされていることを教えて下さいます。




その心の状態は、自我の絶望感から解放され平安な心の状態です。




そして、自我の外側の幸せを求めながら、「真理」という内側の幸せを同時に得るということは出来ません。




ですから、真実は「真理」のみなのだと、自分自身に教えながら、聖霊に心を委ね、つねに『目的』を忘れず赦すことだと実感しています。





今日も、目的を意志して、聖霊と共に真に見たいと祈ります。




イエス・聖霊



いつも、真実へと導いて下さりありがとうございます。

奇跡を生きる ~Love&Light ~

目覚めを目的として、奇跡のコースやアドヴァイタの実践を通して私から目覚めてゆきます。