どのようにすれば、この世界で平安が可能となるのか



どのようにすれば、この世界で平安が可能となるのか



 

これは誰もが尋ねずにはいられない質問である。


確かにここでは平安は不可能に見える。



しかし神の言葉は、それだけでなく他にも不可能に見えるいくつものことを約束している。



神の言葉は平安を約束した。



さらに、死は存在しないこと、復活は必ず起こること、再生は人が受け継いでいる賜物であることも、約束した。



あなたに見えている世界は、神の愛する世界ではあり得ない。




それでも、神の言葉は神が世界を愛していると保証している。



神の言葉は、ここで平安が可能だと約束してきた。



そして神が約束することが不可能であるはずはない。




しかし、神の約束が受け入れられるには、この世界は違った見方で見られる必要があるということも真実である。



世界のあり方は、事実であるにすぎない。



それが何であるべきかを、あなたが選ぶことはできない。



しかし、それをどのように見たいかは選択できる。



実際のところ、あなたはこれを選択しなければならない。




奇跡講座下巻

教師のためのマニュアル

35ページ



………




赦しの実践をしていると、私が生きている世界に「幸せ」は無かった…と認めることが起きてきました。



そして、心が聖霊と共にある時の平安が、神の愛の自覚を実感できている心の状態なのだと実感が深くなってきています。



ただ、あまりにも私達の心は、自我と同一化していて、外側の起こる現象や、兄弟を通して平安を感じさせていただいているとすり替えてしまっています。



でも、内なる平安とは、外側に関係なくつねに「在る」ものであり、その自覚を邪魔しているのが、私の心が自我を選択した結果なのだと日々、気づきます。




ですから、



私は、一人では間違います


私は、何もわかりません



と、私の心が自我を掴むことに降参して、心を聖霊に明け渡し、聖霊の導きを受け取り従っていく。




その心の状態が、聖霊と共にあり、神の平安を受け取らせていただく生き方だと実感しています。





イエス、聖霊



いつも、導いて下さり有難うございます。



神の平安の中で生かされている事を教えて下さり有難うございます。 



奇跡を生きる ~Love&Light ~

目覚めを目的として、奇跡のコースやアドヴァイタの実践を通して私から目覚めてゆきます。