私とは何か~奇跡のコースより~




私は神の子である。




完全にして健やかで全一であり、神の愛を反映して輝いている。



私の中で、神の被造物は聖別され、永遠の命を保証される。



私の中で愛が完成され、恐れが不可能となり、対極のない喜びが達成される。



私は神の愛が住まう天国である。



私の清らかさの中に神ご自身の清らかさが宿るので、私は神の聖なる無罪性そのものである。



奇跡講座ワークブック
P527より

中央アート出版社


…………




私の心が自我と同一化しているとき、「私とは何か?」と自分自身に問うことで、心の中心に戻り、聖霊に心を明け渡し、正しい心で真実を見ることが出来ます。




そして、他者を見る見方は私自身を見る見方と同じで、私は神の子だけど、◯◯は神の子ではない…と見る見方は間違った見方になります。



聖霊に心を明け渡したとき、私の本性は全一性であり、1つなのだとの自覚が取り戻されるので、外側に居る誰一人として、除外することは出来ません。




そして、真の目覚めの過程では、自我と同一化して、神、聖霊を除外して「間違った見方」で見たいと欲する自我の力動を認識することが大切です。



なぜならば、認識することによって、心の中心から飛び出し…自我と同一化することに降参し、心を聖霊に明け渡すことが出来ます。




今日も、私の心が「正しい心(聖霊と真実を見ているのか…)」に気付き、瞬間・瞬間赦します。



私の本性は、永遠で在るスピリットだと教えて下さり、有難うございます。




奇跡を生きる ~Love&Light ~

目覚めを目的として、奇跡のコースやアドヴァイタの実践を通して私から目覚めてゆきます。