知らないことを知る~奇跡のコースの実践から~



奇跡のコースワークブック362



聖霊よ、この聖なる瞬間をあなたに捧げます。


あなたが主導してください。



あなたの指示は私に平安をもたらすと確信しつつ、私はあなたの後についていきます。



中央アート出版社より


…………





朝起きると同時に、ベッドの上でこの祈りをして、人生の目的を意志します。




目覚めの道へ進んでいくと、真に目覚めた方が仰っている、




知らないことを知る



無知の知




などという言葉が腑に落ちていきます。






「知っている、分かっている」…というのは自我そのものの言葉であり、分離を強化するために自分自身を騙している状態です。




分離を信じている私は、「何も知らないのだ」と気付き認めることが出来ないと、完全に聖霊に心を明け渡し真実のみを見る、



または、真に目覚めることなど出来ません。




そして、目覚めを目的とした聖霊のガイダンスではなく、分離を目的としている自我の声に従い、常にここに在る真実を見えなくしつづけます。




このワークブックの祈りは、「私」は、何も知らない(分からない)と降参し、すべてを知っている聖霊に委ねる・従うことを宣言させていただいてるのだと実感しています。




いつも、ここに在る真実を教えて下さり有り難うございます。






奇跡を生きる ~Love&Light ~

目覚めを目的として、奇跡のコースやアドヴァイタの実践を通して私から目覚めてゆきます。